TAMRON 17-28mm F2.8 A046 で撮る浅草寺

TAMRON 17-28mm F2.8 A046 で撮る浅草寺

TAMRON 17-28mm F2.8 Di III RXD A046を購入し、浅草寺まで軽く撮りに行ってきました。
使用したボディはα7R IIIです。

こちらの記事はTAMRON 17-28mm F2.8 Di III RXD A046レビューでアップした写真を含むRAW現像済みの写真です。
また、前回の記事「TAMRON 17-28mm F2.8 A046 で撮るスカイツリー」の続きです。

よくある雷門から仲見世通りを通ってというコースと逆方向で、二天門から入り宝蔵門を通って仲見世通りを通って雷門へというコースで歩いています。

まずは本殿(という呼び方で良いのかな…)です。
サムネイルにしている画像のような斜めからのショットや宝蔵門あたりからの真正面のショットが好きでよく撮りますが、今回は階段のところに観光客がたくさん座っていたので発想を変えて真下から撮ってみました。
広角17mmでのショット、なかなか迫力があります。

浅草寺

続いて宝蔵門です。
このあたりからはスカイツリーも見えます。

浅草寺 宝蔵門(中)

宝蔵門の仲見世通り側から。
スカイツリーと一緒におさめる画角、これは同じことをやっている人も多そうですね。

浅草寺 宝蔵門

そして仲見世通りを通り雷門を抜けます。
その間もいろいろ撮っていたのですが、既に店が閉まった後だけど人はそれなりにいるという時間帯だったため、公開するには微妙な写真が多くこちらには貼っていません。

浅草寺 雷門

雷門のところで撮影しようとしていたところ、観光客に「撮ってください」(日本語ではなかったけど)と声をかけられたり、逆に「撮りましょうか?」と声をかけられたりしながら人が少ないタイミングで撮った1枚です。
この日はよく歩きました。

TAMRON 17-28mm F2.8 A046 で撮る浅草寺にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です