TAMRON 17-28mm F2.8 A046 で撮るスカイツリー

TAMRON 17-28mm F2.8 A046 で撮るスカイツリー

TAMRON 17-28mm F2.8 Di III RXD A046を購入し、スカイツリー付近まで軽く撮りに行ってきました。
使用したボディはα7R IIIです。

TAMRON 17-28mm F2.8 Di III RXD A046レビューでアップした写真を含むRAW現像済みの写真です。

まずは押上駅からスカイアリーナへ上がるエスカレーターの途中からワイド端の17mmで。

東京スカイツリー ソラミ坂から

そしてスカイアリーナに入るところの通路から。

東京スカイツリー スカイアリーナ入口

スカイアリーナからの1枚。

東京スカイツリー スカイアリーナから

ちょうど夕方の時間帯を狙って行ったので、空の感じや照明も綺麗です。
背の高いスカイツリーも、17mmあれば難なく全体をおさめることができます。

続いては川沿いにおりてみました。
ソラマチの噴水では子供たちが遊んでいたのですが、人が少ないタイミングを見計らって2秒の露光で遊んでる人を消します。
カラフルな噴水だったので、色をはっきり出すように現像しました。

ソラマチ 噴水

そして川沿いの橋のところから、川の水面も入れた1枚。

東京スカイツリー 川沿いから

以前FE 16-35mm F4 ZAでも撮った目の前からの1枚。
広角端で横構図に収まります。

東京スカイツリー 川沿い真下から

川沿いをずっと歩いていき、すみだ水族館側の橋のところから。
2月末頃には桜が綺麗で写真を撮る人たちで賑わっていますが、この日はのんびりと撮影することができました。

東京スカイツリー 川沿い水族館側から

水族館前の道路のカーブを入れての1枚。
車を入れてもおもしろかったかもしれません。

東京スカイツリー 水族館側から

そしてここから浅草方面へと歩きます。
この1枚だけはTAMRONレンズではなくRX100M6で撮影したものですが、この線路沿いの景色も好きなんですよね。
ちょっとブレてしまいました。

押上付近

隅田川を渡り、隅田公園の浅草側にあるタリーズで休憩しながら川沿いからのスカイツリーを撮りました。
ここは屋形船等の通行も多く、奥の首都高もトラックの光跡ができたりと、いろいろなパターンを撮ることができます。

東京スカイツリー 隅田公園浅草側から オリンピックライティング

ということで今回はここまでですが、さらに浅草寺まで歩いて撮影したものを別途アップしたいと思います。

TAMRON 17-28mm F2.8 A046 で撮るスカイツリーにコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です