このサイトについて

本サイトでは、スマートフォンで撮影しているようなスナップから、商用での撮影まで、普段撮った様々な写真をご紹介するサイトです。

写真および記事のライセンスについて

Flickrにアップしている写真は、原則としてリンク先のFlickrへアップした際のライセンスに従うものとします。

それ以外の画像で特に記載が無いものに関しては、クリエイティブ・コモンズライセンスのby-nc-sa(詳細は下記)に従うものとします。

by (表示)
作品を複製、頒布、展示、実演を行うにあたり、著作権者の表示を要求する。

nc (非営利)
作品を複製、頒布、展示、実演を行うにあたり、非営利目的での利用に限定する。

sa (継承)
クリエイティブ・コモンズのライセンスが付与された作品を改変・変形・加工してできた作品についても、元になった作品のライセンスを継承させた上で頒布を認める。

つまり、原則として商用利用はお断りさせていただいております。(著作者が許可した場合はこの限りではありません)
キュレーションメディア等での使用においてもキュレーターに報酬が支払われたりサイト自体に広告収入があると認められる場合は商用の扱いとします。

なお、いかなる場合においても、サーバー負荷の観点から画像の直接読み出しはご遠慮いただき、かならず正規の手順でダウンロードしていただいてからご使用願います。