9月の昭和記念公園

9月の昭和記念公園

9月の連休、仕事で立川に行くついでに久々にフルサイズカメラを持ち出しました。
目的地は昭和記念公園。
季節の花としてはコスモスとヒガンバナあたりかなと考えつつ、公園の立川口方面に向かいます。

DSC00179

ちょっと曇っているのが残念ですが、普段の運動不足を解消すべく園内を1周してみることに。
この噴水を撮るのも久々です。

DSC00197

まずはヒガンバナということで、橋を渡ってすぐの通路に入っていきます。
全然人もいないしまばらにしか咲いてない!
ちょっと残念な状況ではありましたが、何枚か撮ってみます。

DSC00215

もう1枚。

DSC00220

間をだいぶ飛ばしますが、かなり歩いてキバナコスモスゾーンに到着。
たくさんのかたが写真を撮っていますが、ここも少し隙間があるような咲き方で望遠レンズを持ってこなかったことを後悔しました。

DSC00251

アップで撮るか、背景を思いっきりぼかして黄色くして撮るか、標準レンズだとこのぐらいしか思いつかず。

DSC00272

さらに奥へと進み日本庭園へと向かいます。
ここの日本庭園、好きなのですが残念ながら池の水もなく、寂しい状態でした。

メインの通路に戻り、何かたくさんあるなと近づいてみるとひまわりの残骸です。
個人的には朽ちていくものも綺麗だなとシャッターを切りますが、さすがにここで撮っている人はほぼいませんでした。

DSC00314

あとは通路に咲いていたマリーゴールドを撮ってみたり。

DSC00332

帰り際にふと見上げると銀杏の実が綺麗だったり。

DSC00343

出口手前の花壇でも1枚。

DSC00349

最近あまり出歩いていなかったので、良いリフレッシュになりました。

9月の昭和記念公園にコメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です