アクアパーク品川 SAKURA AQUARIUM

4月16日まで開催のSAKURA AQUARIUM by NAKED。
行かなきゃと思いつつ、なかなか時間が取れず、ギリギリで行ってきました。
IMG_1371

水槽も花が飾られていたり、
IMG_1099

バーのプロジェクションマッピングもSAKURA AQUARIUMになっていたり、
IMG_1100

クラゲの水槽も…と言いたいところですが、時間がないのでSAKURA仕様を見る前に目的だったイルカショーへ。

まずはショー前のオフショット。
IMG_1113

人懐っこいというか、なんかかわいい。
IMG_1114

IMG_1122

アクアパーク品川に5D Mark IVを持ち込んだのは今回が初めて。
で、どうなるかと言うと…
IMG_1153

シャッター速度が気づいたら変わってるという失敗。
背面のダイヤル、そこそこ固めなので平気だと思ってたけど、ちゃんとロックしておきましょう。

今回はプロジェクションマッピングの範囲が広いのか、かなりの迫力です。
IMG_1165

サクラの演出の中でジャンプしたり、
IMG_1184

いつもどおりの高いジャンプもあったり、
IMG_1311

見ごたえのあるショーに仕上がってました。

ただひとつ心残りというかトラブルがありまして、5D Mark IVを最新ファーム(1.0.4)にして、タムロンの28-75mm f2.8 A09を使っていたのですが、AI SERVO AFとドライブモード連写で使っていたところ「レンズとの通信に失敗しました」というエラーが出たり、突然シャッターが切れなくなったりしました。
他のレンズでは試していないものの、まずはレンズ側を点検・調整に出しています。

あとは、今まではEOS 6Dだったので中央のAFポイントで丁寧に合わせて連写せずに狙ってシャッターを切っていたのですが、その方が歩止まりが良く、いくらAFが優れていてもカメラ任せにしすぎちゃダメなんだなぁというのを実感した1日でした。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です